Browse Month by 10月 2016
未分類

出産によるおでこの薄毛

薄毛って、オジサンに特徴的な現象のような気がしていました。
だから、自分の薄毛が気になりだしたとき、“まだ30代なのに、女性なのに・・・”と落ち込んでしまいました。
最近おでこの生え際が薄くなってきたように感じるのです。
出産によるホルモンバランスや、育児によるストレスがその原因かなとは思います。
でも薄毛に悩んでいる女性って、私だけではないはずです。
最近は女性向けの育毛シャンプーやそれまで男性向けが多かったスカルプケア商品も発売されたりして、女性の薄毛のん悩みがだいぶオープンになってきました。
女性の薄毛にはいろいろな原因があるようで、誰しもどれか一つには当てはまると思うものばかりです。

抜け毛の原因は、加齢、出産によるホルモンバランス、精神的ストレス、脂物を好む食生活、不規則な生活習慣、喫煙などだそうです。
今の私の薄毛はしばらくすれば回復すると思っています。
でもおでこの生え際の毛に力がかかるオールバックの一つ結びや、コーム付きのカチューシャなどはしないように気を付けています。
あまり薄毛を気にしすぎると精神的ストレスでますます薄くなってしまうかもしれないので、なるべく気にしないように、鏡でもおでこを映さないようにしています。
女性にとって髪はとても大切な存在なんだなぁと感じるこの頃です。

未分類

変わらぬ仲間がそこにいるって嬉しいこと

先日久しぶりに昔の友人と再会しましたー!

若いころは冬は毎週のようにスノーボードに行っていましたが、結婚したらいろいろ忙しくなってぱったり。

お誘いはいただいていたんだけど、思うようにスケジュール取れなくてお断りが続いてしまっていたんだけど、

今年こそは家族で参加できそうな予感!

ということで、スノーボードのシーズンに入ってしまう前に、いつものツアーのメンバーで飲み会が開かれました♪

みんな変わってなくて本当に嬉しい~!

結婚した子、未だに独身を謳歌している子、一人寂しくなってしまった子など環境は様々ですが、

スノーボード』という共通の趣味があればみんなでこうやって集まれる場所が好きです。

子育ての悩みだったり、いろいろ普段から貯めこんでしまっていることたくさんあるけど、

みんなの顔見たら一瞬で吹っ飛んだり。

それだけ若いころに濃い時間を過ごしてきたんだろうなと思う。

昔は徹夜で遊んだりバカなことばっかりやってたしね(笑)

今年の冬は毎週とまではさすがにいかないけれど、3回くらい雪山に行ければ十分かな。

子供たちにも雪山の楽しさを味わってほしいし、友達家族とも仲良くしてほしいし。

そのためには今から遊ぶお金貯めるぞー!!